ビンテージウッド(古材)を加工すると違った良さが出ます!!
2020/03/27
ビンテージウッド(古材)を加工すると違った良さが出ます!!
ビンテージウッド(古材)は加工する事によって、いろいろな表情に変わります。
今回はフェンスウッドとオールドランバーに【サンディング加工】、【サンディング加工+塗装】をすると
どれだけ変化があるのか並べて写真を撮っています。
まずはフェンスウッドです。
左は無加工品です。フェンスウッドの綺麗なグレイ色になっています。
真ん中は【サンディング加工】です。古材の風合いを残し、ライトなブラウン色にしています。
右は【サンディング加工+塗装】です。クリア塗装をしています。ブラウン色が濃くなり、良い雰囲気の材になります。
次はオールドランバーです。
左は無加工品です。ブレットジャパンらしいかなり風化した材です。
真ん中は【サンディング加工】です。古材の風合いを少し残しながら、表面は手触りが良い程のサンディングをしています。
右は【サンディング加工+塗装】です。オイルステイン塗装をしています。濃いブラウン色に塗装するとシックな雰囲気になります。
同じ材でもこれだけ雰囲気が変わります。
「古材をお好みの色に塗装したい」や「少しだけサンディングをしてほしい」など細かい要望も対応しております。
店舗・お住まいのリフォームで古材を使用したい方、古材の事ならブレットジャパンにご相談ください。
お待ちしております!!